「緊急事態宣言」の延長を受けての対応について

2020.05.04

 当社では、改正新型インフルエンザ対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が延長されたことを受けて、全社で以下の対応を延長・継続いたします。

  

    1.通勤時の対応(通勤時の感染リスク削減)

    ・時差出勤(7:30~10:30)の実施

    ・自家用車、バイク等での通勤の奨励

 

    2.勤務時の対応(社内での感染リスク削減)

    ・風邪症状、発熱時は出社しない

    ・不要不急の外出を控える

    ・外出時のマスク着用、帰社時のうがい、手指の消毒の励行

    ・執務室や会議室の室内換気に留意する(窓開けの徹底)

    ・机間隔をあける、空いた会議室での執務の実施

   

    3.在宅勤務、有給取得の奨励(執務室の人数を減らす取り組み)

    ・2チーム制(在宅勤務)、シフト制の導入

    ・有給休暇取得の奨励

 

   4. 新幹線、航空機を使用した出張の自粛(不要不急の出張は禁止)

   

   5.外部イベント、セミナー等への参加の自粛

    

 6.多数の人が集まる室内(密閉空間)での会合、飲食等の自粛

 

 実施期間;2020年4月17日~5月31日

(今後の状況により変更する場合があります)