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「緊急事態宣言」の解除を受けた会社の対応について

2021年03月22日

 一都三県に発令されていた緊急事態宣言が令和3年3月21日全面解除されましたが、引き続き従業員の安全を最優先に掲げ、当面の期間、全社で以下の対応を実施します。

 

      (1)通勤時の対応(通勤時の感染リスク削減)

       ・時差出勤(7:30~10:30)の実施 

   

      (2)勤務時の対応(社内での感染リスク削減)

       ・コロナ・風邪の症状、発熱がみられた場合の出社自粛(医療機関での受診)

       ・外出から帰った際は、うがい・手指の消毒を行う(玄関での消毒の徹底)

       ・外出時、複数社員が集まる室内(執務室、会議室等)でのマスク着用

       ・不要不急の外出、出張を控える

       ・オンラインの積極的活用(会議、打ち合わせ時)

       ・執務室や会議室の室内換気に留意する(窓開けの徹底)

       ・机間隔を空ける(社会的距離の確保)、空いた会議室での執務

  

      (3)人との接触による感染リスク削減

     ・不特定多数の人が集まる室内(密閉空間)での会合、飲食等の自粛

 

  (4)実施期間(今後の状況により、対応・期間は変更する場合があります)

    ・開始日: 2021年3月22日~2021年7月31日

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