「緊急事態宣言」の解除を受けた会社の対応について
2021.03.22
一都三県に発令されていた緊急事態宣言が令和3年3月21日全面解除されましたが、引き続き従業員の安全を最優先に掲げ、当面の期間、全社で以下の対応を実施します。
(1)通勤時の対応(通勤時の感染リスク削減)
・時差出勤(7:30~10:30)の実施
(2)勤務時の対応(社内での感染リスク削減)
・コロナ・風邪の症状、発熱がみられた場合の出社自粛(医療機関での受診)
・外出から帰った際は、うがい・手指の消毒を行う(玄関での消毒の徹底)
・外出時、複数社員が集まる室内(執務室、会議室等)でのマスク着用
・不要不急の外出、出張を控える
・オンラインの積極的活用(会議、打ち合わせ時)
・執務室や会議室の室内換気に留意する(窓開けの徹底)
・机間隔を空ける(社会的距離の確保)、空いた会議室での執務
(3)人との接触による感染リスク削減
・不特定多数の人が集まる室内(密閉空間)での会合、飲食等の自粛
(4)実施期間(今後の状況により、対応・期間は変更する場合があります)
・開始日: 2021年3月22日~2021年7月31日